店長ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

廊下の上部の空間に【ステンドグラス施工例】

先日取り付けたステンドグラスを紹介します。

まずは、完成から。

このステンドグラスは英国のビクトリア時代のもので、ガラス部分にペイント(絵付け)施された貴重で美しいステンドグラスです。

奥の階段の吹き抜けの窓から光が入るので、とてもきれいに見えます。

玄関を入って正面すぐの場所なので存在感がありますね。

こちらのステンドグラスは、もともとこんな感じでした。

取付場所に対してステンドグラスの幅が少し足りなかったので、ガラスを足すことにしました。
追加するガラスの時代が変わると、その部分に違和感がでるので、同じような時代のガラスを使いました。

こちらが、デザイン。

内側はほとんどのガラスに絵付けされているので、内側はそのままで、外側にガラスを足してサイズを合わせました。

裏側から見たところです。

ビフォーアフターです。

まるで新築の時から取り付けてあるような出来栄えです。

今回の施工のように、窓や壁がない場所にもステンドグラスを取り付けることができます。

また、サイズが違ってもガラスのサイズを変えて取り付けることができます。

ステンドグラスの制作・取り付けをお考えの場合は、トシアンティークスまでお気軽にご相談ください。