店長ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ryocolate.sgのご紹介

トシアンティークスのステンドグラス制作を主に担当している「ryocolate.sg」です。

アンティークステンドグラスの修復や、オーダーメイドのステンドグラス、アクセサリーなどを作っています。

お客様に喜んでもらえるように、丁寧に、楽しく作っています。

もともと「ステンドグラス」というと教会にあって、高級品で手が届かないというイメージを持っていましたが、自分で作るようになって身近なものになりました。

ステンドグラスは、見る角度や光によっていろいろな表情を見せてくれます。

窓辺に飾ったステンドグラスのオーナメントを見たり、ステンドグラスのピアスを身に着けていると、とっても癒されます。

皆さんも、毎日の生活の中にステンドグラスを取り入れて、その輝きに癒されませんかぁ~。
 
 

【ステンドグラス職人「ryocolate.sg(リョコレート・エスジー)」】
山梨県出身、結婚を機に京都に移り住む。
夫の家業であるアンティークショップでステンドグラスに出会う。
成り行きでアンティークステンドグラスの修理を手伝うことになり、その中でステンドグラスの魅力にハマる。
その後、本格的にステンドグラスを学び、修復の他、創作活動も行うようになる。
人柄の良さと持ち前の明るさで、ステンドグラス教室・ワークショップも人気。
3Girls&1Boyのママ。チョコレートが大好物。

 

↓↓Instagramやってます↓↓

instagram「ryocolate.sg(リョコレート・エスジー)」