店長ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バセリンのシェード

今日の、私の“おすすめ”は、バセリンのシェードです。

最近いいものが、少なくなってきました。

でもこれは、“おすすめ”

「バセリンノシェードが欲しいのよね。」と、言われるお客様が結構あります。

皆さま、お目の高い方ばかり!

その方々にも、これなら大丈夫じゃないかしら、と・・・

うねりのような流れの中に、オパルセントの白とバセリンのグリーン、イエローがとてもやさしく、エレガントに感じます。

電気を付けても、消しても、なかなかのものです。

そして、ブラックライトを当てると、一変して妖しくグリーンに輝くのです。

このシェードは、イギリスのヨークシャーの端っこ、もうランカシャーとの境目にある

私のお気に入りのアンティークショップのものです。

店には、高価なものがいっぱい、とにかく高い(私にとっては)でも、物はいい!

そんな店です。

その中で四苦八苦しながら、買ってきたシェードです。

最近はおやじさんが、あまり店にいなくて、息子さんが店にいるのでやりにくかった?のですが、

その時は・・・・・いた!!

握手して手を取り合って、「何かいいものは?」と、それで出てきたのがこのシェード!

なんとか値段に折り合いをつけて、やっぱり、おやじさん!ありがとう!

こんな感じで買った、お気に入りの、逸品です。

 

この店の前の道路の向こうは、羊、羊、羊・・・の本当に田舎です。

 

オーナー MICHIKO